お客様事例 母屋のウッドデッキに趣味の作業場を - 長野県安曇野市 S様邸

ベースプラン: ミニログ物置 LogS-04「Perrine(ペリーヌ)」

ミニログ物置 ミニログ物置 LogS-04「Perrine(ペリーヌ)(旧プラン名:LogS-9)をお買い上げいただいた長野県安曇野市 S様邸をご紹介させていただきます。

S様のご希望は、母屋のウッドデッキとミニログをつなげ、既存の家屋のすぐ横に、作業部屋になる小屋を設置したいとのことでした。

そこでS様からご希望を書いていただいた見取り図などをもとにご相談させていただいた結果、「ミニログ物置 LogS-04「Perrine(ペリーヌ)」をベースに、母屋の西側に抜けられるドアを追加し、その代わり窓をひとつ減らすなどの仕様変更をしたプランとなりました。

今回は、土台・基礎の設置を弊社で行い、組立はS様と奥さま、それに小学校6年生と4年生の娘さんらで行っていただきました。

家族みんなで約4日ほどで完成したとのことです。

娘さんたちも壁から屋根まですべて協力して作られたそうです。めったにない機会だし、とても楽しそうだったとのお話しでした。
嬉しいものです(笑)。

▲可愛いマトリョーシカ?、ではなくハロウィンのときに作られたものとのこと。

実はプランのご相談中、弊社側の担当者は勝手にご主人の作業部屋になると思っていたのですが(すいません。。)、実は奥さまが主に使われる作業場とのこと。
ご注文に当たりカスタマイズや設置についてのご相談の際いただいていた、S様から手製の図面はすべて奥さまが書かれていたものでした(!)。

お子さんたちも組立後もミニログに入ってみたりなど、気に入っていただいているようで有り難いです。

今回は組立直後のところにお邪魔させていただきました。

今後は、まずは電気をひくなど、随時自分たちで手を入れていくそうです。
また機会があれば、使い方など参考にさせていただけるよう、見学させていただきたいと思います。
S様ありがとうございました!

関連キーワード

2013/03/19 - 11:14 更新

このお客様のプランはこちら: ミニログ物置 LogS-04「Perrine(ペリーヌ)」

6帖タイプの大きな収納スペースのある物置タイプのミニログハウス・キットです。 広さがあるので、物置以外にも趣味の小屋など、ご希望に合わせて様々な使い方ができるプランです。